2011年1月5日

胡四王神社蘇民祭

1月2日に毎年恒例の、胡四王神社蘇民祭が行われました


この蘇民祭は、慶応元年(1865)から始められた伝統行事で、


無病息災家内安全を祈る数十名の若者が、松明を手に裸で雪中行軍し、


クライマックスは蘇民袋の争奪戦をしちゃうダイナミックなお祭りなんですぅ~。(^O^)


その写真を、今回は私の上司に撮って来ていただきましたぁ~



男の祭りって感じですねぇ~



迫力満点ですね。(^o^)


今回撮影をしてくださった上司には、本当に感謝です。


参加者の皆様、お寒い中、お疲れ様でしたぁ~。


以上、きゅーぴーレポートでしたぁ。

0 件のコメント: