2012年3月15日

熱々!!高権のごんめん

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今朝起きたら、外は真っ白!
また雪が積もっていてビックリしました。
でも10時頃に外に出てみたら、すっかり無くなっていました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね♪


今日は、花巻市民のソウルフードとも言える
高権(たかごん)の『ごんめん』をご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

正式にはお店の名前を取って『高権麺(たかごんめん)』ですが
地元では『ごんめん』と呼ばれ親しまれています。


餡かけ、というかスープ全体にゆ~るいとろみがあります♪
お醤油ベースの優しい味。
麺は細いちぢれ麺で、ゆるとろスープによく絡みます。
1度食べたら病みつきになる、という方が多くて
私も子どもの頃から大好きなラーメンです。

このスープが熱々なんですよ~Σ( ̄∀ ̄;)
猫舌さんは、くれぐれもお気を付けください!!!
私は毎回ヤケドしております(笑)

ヤケドしても何度も食べたくなる味。
ぜひ食べたことのない方は、1度食べてみてくださいね♪



高権(たかごん)
花巻市大通り2丁目5-3 TEL:0198-23-5632


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: