2012年4月14日

そばっちグッズ

しばあられでございます。(@´ー`)ノ゙

いわてデスティネーションキャンペーン(以下DC)の真っ最中ですが、私たち協会職員もおもてなしのこころでがんばっています(*´∀`*)ゞ

今回は、そのDCのキャンペーンキャラクター「わんこきょうだい」の「そばっち」グッズをご紹介します。

わんこきょうだいは、全部で5人いることはみなさんご存じですよね(★ ̄∀ ̄★)
ひとりひとり岩手県のエリアを担当していて、わたしたち花巻がある”県南エリア”は「おもっち」がPRをがんばってくれています。

「そばっち」はその中でも、岩手県全域のPRキャラクターになります。
その 「そばっち」のストラップを入手しましたー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


とってもかわいい!(≧∀≦●)
花巻で販売されているのは、宮沢賢治童話村の「もりの店っこや」だけ!
しかも残り少ないそうです・・・Σ(゚Д゚|||)━━
品切れの際はご了承ください。
他の場所でもお買い求めできますので、ご確認の上、「わんこきょうだい」を探しにいってみてくださいね。
5人全員を集めるのも楽しいかも!!

リンク先→「わんこきょうだいグッズ」 こちらをクリック!

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「しばあられバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ  

現在岩手県部門3位
いつもありがとうございます!励みになります 人´∀`).☆.。.:*

2 件のコメント:

かじやのメガネ君 さんのコメント...

わんこきょうだいのリーダーでもある「そばっち」は、花巻・遠野地域のキャラクターですよ!

しばあられ さんのコメント...

かじやのメガネ君コメントありがとうございます!
たしかに以前「そばっち」は花巻・遠野エリアの代表だったのですが、”いわてデスティネーションキャンペーン”に伴い岩手県が5エリアから4エリアに変更になりました。そのため、「そばっち」はメインキャラクターとなり、「おもっち」が県南エリア(平泉・花巻・遠野)の代表に変更になったそうです。
私も残念ですが、「そばっち」に岩手県の代表としてがんばってもらいましょうね!