2013年12月6日

花日和 2013冬

いよいよ花巻も冬将軍の足音が聞こえてきましたよ。8日の日曜日は最低気温-4℃の予報が出てます・・・花巻へお越しいただく際には、凍結しない早い時間にお宿にお入りいただき、翌日は道路の凍結が溶けてからご出発ください。まだまだ日中の気温はマイナスにはならないので大丈夫ですよ。寒いのは嫌いですが、雪がうっすらと積もって周りの風景が墨絵の世界になるのは、たまらなく好きですね。心が研ぎ澄まされるような気がします。え~と、前置きが長くなりましたが、花巻市で発行している「花日和」の冬号が花巻観光協会に届きましたよ。今回の温泉特集は「鉛温泉 藤三旅館」です。それから、南部杜氏の里花巻ならではの話題として「川村酒造店蔵元」がクローズアップされていますし、今、花巻で話題の「花巻黒ぶだう牛」も紹介されています。花巻市交流会館の他、花巻駅の観光案内所、新花巻駅の観光センターでも配布しておりますので、是非、ご覧下さいね。早いもの勝ちですよ!

0 件のコメント: