2014年2月24日

宇佐元恭一トーク&コンサート

今日は、花巻観光協会の会員様を対象とした「もてなしの心」向上研修会を開催したので、朝からバタバタしていてやっと一段落したので、ブログの更新を始めたそらです。今日の講師さんは、岩手大学ミュージアムでボランティアをされている照井時彦さんですが、初めてお会いしたのは盛岡市先人記念館でした。はなまきコンシェルの盛岡研修で盛岡市先人記念館に立ち寄った際に、たまたま居合わせた照井さんがガイドをして下さったのがご縁でした。ユニークなお話だったので、もっともっとお聞きしたいということで、今日の講師をお願いしましたが、南部藩の正室と側室のお話など、歴史書には載っていない裏話をたくさんお聞きすることができましたよ。(えがった~えがった~)
今日のもう一つの話題は、希望郷いわて文化大使の宇佐元恭一さんのトーク&コンサートです。3月11日(火)18:30~花巻温泉・ホテル千秋閣『グレイトホール瑞雲』で開催されます。「プロスパー」でのバイキング形式のお食事代込みで4,000円とのことですよ。復興ライブで支援活動をしている宇佐元氏とホテル千秋閣の佐藤支配人との、震災を通じて感じたことや被災地への思いを語り合うトークも興味深いですね。
お問い合わせは、花巻温泉・ホテル千秋閣TEL0198-37-2150

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント: