2014年3月5日

試乗『SL銀河』

とうとう乗ってきました、『SL銀河』!!
4日は関係者試乗会、ということでSL銀河C58(シゴハチ)に乗ってきました。
 花巻を出発して遠野まで。昭和の雰囲気漂う中、夢のひと時を堪能しました。4両の客車は、あのフェラーリやマセラティなどを手掛けた奥山清行氏のデザインで、SL銀河の名にふさわしく、銀河鉄道を思わせる内外装となっておりました。宮沢賢治先生が何処かの席に座っていそうな感じ。

汽笛が鳴るたびにタイムスリップするような感覚にとらわれながら、あっという間に遠野へ到着。これが4月12日から毎週運行されると思うとワクワクしてきます。
乗るのも最高ですが、特別な客車を引っ張る雄姿をカメラに収めるのも最高でしょう。たくさんのファンの方が沿線でカメラを向けていらっしゃいました。
ちなみに今日5日も試乗運転が釜石から花巻(のぼり)で行われます。ほかにもお伝えしたいこと山盛りですが、百聞は一見にしかず、4月12日より運転開始ですのでもう少々お待ちくださいませ。 ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援してね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: