2014年8月7日

土沢七夕まつり

昨日今日と開催されています、東和町の土沢七夕まつりに行ってまいりました。
土沢商店街には大きな七夕飾り・吹き流しがたくさん飾ってあり、とてもキレイでした♪

佐々長醸造さん前には正油と書いた飾りとクマが!!
ヒャッハー!!で有名な妖精さんも発見☆
商店街道路では、パレードが行われていました。
地域の方々が、踊りながら練り歩きます。距離感がすごく近くて親しみがあるお祭りという印象を受けました。すごく楽しかったです。
途中、松葉商店さんでフラワーロールちゃんのお菓子を購入。
おいしくいただきました(^^)
土沢七夕まつりですが、大正から続く伝統あるお祭りで、毎年8月6日7日に開催されています。
本日も開催されますので是非足をお運びください。

<土沢七夕まつり>
開催場所:東和町土沢商店街
開催時間:15:00~21:00

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: