2016年2月5日

☆第58回元祖わんこそば全日本大会☆

こんにちは、もりおです。

毎年熱い戦いが繰り広げられる「元祖わんこそば全日本大会」の開催が、いよいよ近づいてまいりました☆毎年2月11日に開催されている本大会、その歴史と実績が認められ2月11日が「わんこそば記念日」として認定されているんですよ☆まさに、わんこそばデーです!
今回は、そんなわんこそば大会を紹介いたします。
まず、本大会には、おもしろい点がございます。それは、相撲になぞらえている点が多数あるということ。出場する選手は、力士ならぬ食士、一番多く食べた食士を横綱と呼ばれます。さらに、勝負にはかかせない行司さんも登場!会場を沸かせてくれます☆

大会には全国より180人もの食士が参加し、小学生の部、わんこそば甲子園、団体の部、個人の部と4部門に分かれて行われます。

もちろん、参加される食士以外の方にも楽しめる催しがございます☆
1人10杯のわんこそば体験やそばうち体験、そして豪華景品が当たる大抽選会とご用意しております☆
現在の大会記録は5分間で254杯!今年は新記録が生まれるのでしょうか!?ぜひ熱い戦いを観戦しにいらしてください!!

日時:平成28年2月11日(木・祝) 開場9:30~
会場:花巻市文化会館(岩手県花巻市若葉町三丁目16-22)
入場無料
問い合わせ:(公社)花巻青年会議所 TEL:0198-22-4619
その他:わんこそば体験は先着100名様、そば打ち体験は親子限定で先着30名様(10時受付開始)となります。


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: