2010年4月15日

すみません。河童って捕まえていいんですか?




みなさん、河童 っていったら・・・、そう 柳田國男の「遠野物語」で有名な民話の故郷、遠野 ですよね! その 遠野物語 が 百周年 を迎えました~。そこで 花巻観光協会 では、パワースポット遠野 を訪れるみなさんが シアワセ になれるよう心を込めて、 只今様々なキャンペーンを実施中 でぇす。今日は、 百周年のPRに 、 遠野ふるさと公社 から立花さんが 花巻温泉郷 に営業にいらっしゃいました! なにやらポスターのようなものをお持ちのようですが・・・  
WOW!それは、 水木しげる先生のイラスト入りポスター じゃないですか!!!思わず私の物欲が高まっちゃいました(笑い)。そのポスターを持って、立花さんにちゃっかりご同行してきました~。

*中央の写真は ホテル志戸平 の田中次長さんです。実は田中さんは 遠野 出身だったんです! この清楚な感じが 座敷わらし を連想させませんか(笑い)? とっても素敵な方でした。
写真上部は御馴染み、元気いっぱい 花巻温泉 さんです

0 件のコメント: