2011年9月1日

岩手県産小麦のラスク

こんにちは~、ひよこ豆です。

実は昨夜…
こっそりFM One(えふえむ花巻)のラジオに出演しちゃいました(*ノωノ)キャー
と言っても生放送ではなく収録放送でしたけどね。
てっきり今日の放送と思っていたのに…昨日だったみたいです~
どんな仕上がりで放送されたのか、自分でも分かりません。
お恥ずかしや~(*´д`)


今日は、花巻雑穀に関連した会合に参加してきたんですが
お土産に美味しいものをいただいて来たのでご紹介しますね♪


こちらは、花巻市内にある株式会社エピさんの商品です。
エピさんは、岩手県産の小麦にこだわった商品を製造販売しているんですよ♪
じつは石窯パン工房ミッシェルさんと姉妹会社です。

この商品の名前は「麦花ラスク」。
角砂糖みたいに四角い形が可愛いですよね(*´∇`*)
見た目が可愛いだけでなく、とてもサクサクした軽い食感で
初めて食べましたが、すっかりハマっちゃいました!!
紅茶の香りもとってもいい感じ♪

今回は<紅茶>をいただいてきましたが、味は他にもたくさんあるみたい♪
目指せ!!全種類制覇!!

この麦花ラスクは、石窯パン工房ミッシェルさんで買うことができます。
ミッシェルさんの美味しいパンを買いに行った時は
ぜひこの麦花ラスクもお手に取ってみて下さいね(*ΦωΦ*)
お友達の家への手土産なんかにすると、とっても喜ばれそうです♪♪♪

石窯パン工房ミッシェル
花巻市藤沢町357-1 TEL:0198-21-3555


大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門9位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

2 件のコメント:

雄星がんばれ! さんのコメント...

復興支援で行った仙台。仙台駅構内に売店がありました。色々種類が出ていて楽しめます。試食ができましたよ。おいしくて沢山買ってしまいました。
よく見ると花巻のお店なんだ!と気付きました。こちらのブログにも載っていてびっくり!
関東在住なので、こちらでも販売してくれないかな!

ひよこ豆 さんのコメント...

≫雄星がんばれさん
またまたコメントありがとうございます♪
エピさんの麦花ラスク、本当に美味しいですよね!サクサク感が違うなって思います(*´∀`*)
関東では、百貨店などの催事で販売することもあるようですよ!仙台の他は、岩手県の前沢SAなら上下線で販売されてるようです。
通信販売開始に向けての動きもあるそうですので、時々、エピさんのホームページをチェックしてみてくださいね~