2011年9月8日

花巻市のゆるキャラ

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

全国各地で「ゆるキャラ」と呼ばれるご当地キャラクターが人気を集めていますが
花巻市にも、この「ゆるキャラ」が存在します♪

その名もフラワーロールちゃん
花=フラワー 巻=ロール というのが名前の由来。
単純明快で分かりやすいでしょ♪(*´∀`*)

7月11日のブログでぽちさんが食べていたパンも、フラワーロールちゃん。
パンも可愛いですが、本物はもっと可愛い❤


私も大好きなフラワーロールちゃんですが
先日、花巻市交流会館前にこんな可愛いものが!!!



可愛い~~~!!!
見ているだけで癒されます(*´д`*)キュン
いつ、どんな時にこのバスが使われるのかは不明ですが
もしもどこかで見かけた際には、花巻市を思い出して下さいね♪


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

2 件のコメント:

雄星がんばれ さんのコメント...

カマリンに会ったことあります。まんまるでした!フラワーロールちゃんにもぜひ会いたいな!グッズが出ていたら紹介してください。
そばっち頑張ってますよね!

ひよこ豆 さんのコメント...

≫雄星がんばれさん
コメントありがとうございます♪
かまりん、私はまだ会ったことないので羨ましいです。そばっちも可愛いので会ってみたい!
でもでもフラワーロールちゃんも可愛さでは負けていませんよ(*´∀`*)
いつどこに現れるのか…観光協会では把握できないのでそこはご紹介できませんが、グッズはまた別な機会にご紹介しますね!