2011年10月5日

穴場的ラーメン

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日、業者さんと打ち合わせをしていた時の事。
ちょっと話が横道にそれて、ラーメンの話になりました。
花巻市内の、とある温泉のラーメンが美味しいらしいよ、と言われ
早速そらさん、えだまめさん、私の3人で、確かめに行ってみました♪

行った先は、ひまわり温泉「ぎんがの湯」
こちらの温泉、泉質がとってもよくて地元住民から愛されています。
アルカリ性のお湯なので、つまりは美肌の湯ってことなんです(* ̄∀ ̄)v

そのひまわり温泉「ぎんがの湯」の食堂
人気No.1を誇るラーメンがこちら!!!


スープが透き通ったシンプルなこのラーメンを注文したそらさん、
「美味しい!!昔ながらの支那そばの味!!」と絶賛していました♪
チャーシューも大きくて柔らかくて美味しかったそうです(*´∇`*)

このラーメンにカレーをかけたような「カレーラーメン」もメニューにあって
そちらはえだまめさんが食べていましたが、こちらもなかなかのお味だったようで
美味い、美味いと繰り返し言いながら食べていました。

具の少ないラーメンが苦手な私はこちらを注文。
ぷりっぷりのワンタンが入った、ひまわり温泉オリジナルメニュー。
美味しくてペロリと完食しました♪


他にもいろいろなメニューがあって(写真に撮ってくれば良かった…)
食べてみたいものがたくさんありました♪
あんかけラーメンや、私の大好きな中華丼もあったっけ…|ω・`)チラ
そらさん、えだまめさんもそれぞれ次に食べるものを決めようと
メニューをチェックしてから帰ってきたようです。

温泉だし、入浴しないと食事できないと思われがちですが
全然そんなことはありませんよ~~~
お食事だけの方でも入館料などは掛かりませんので
思い切って行ってみてくださいね(*´∇`*)ノ゙
もちろんお肌ツルツルになる温泉も、オ・ス・ス・メです❤


▼ひまわり温泉 ぎんがの湯
花巻市石鳥谷町松林寺3-81-10 TEL:0198-45-6789


大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: