2012年1月26日

けんじのピトくんやじろべえ

しばあられでございますヾ(・∀・*)

今朝出勤してくるときに、4号線の電光掲示板を見たらマイナス9度
道路は乾いていますが、痛いくらいの冷え込み・・・(TwTlll)ウゥ・・
まだまだ寒い日はつづきます。

去年のことですが、木工房さとうさんで作られているおみやげ品
けんじのピトくん やじろべえ』が岩手県産業貿易振興協会会長賞 工芸・生活用品部門を受賞しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ


 商品はこちら♪


賢治をイメージして作られていて、とってもかわいい!(空を飛んでるみたい (ノ`ー´)ノ テヤッ)
鼻を支点にバランスも抜群です!


どこにでも乗るし、大きく揺らしても落ちないので、みなさんびっくりしてついつい揺らしてみたくなるようです。
販売されている場所は、宮沢賢治童話村にあります、『森のみせっこや』。
撮影したのもじつは『森のみせっこや』の外。ログハウスが雰囲気にぴったりです♪

実は、来月2月16日(木)~19日(日)まで、神奈川県平塚市で『花巻の物産展』が開かれるのですが、『木工房さとう』さんも出展されます。
たくさんの木工工芸品を販売されるそうなので、お近くのかたはぜひ足を運んでみてください(∩´∀`@)
物産展のお話はまた後日、ブログでアップしますので、お楽しみに!

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「しばあられバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ  

現在岩手県部門3位
いつもありがとうございます!励みになります 人´∀`).☆.。.:*

0 件のコメント: