2013年1月9日

餡かけは体が温まります。

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

一昨日のブログでご紹介した、鉛温泉スキー場まつり。
100食限定の豚汁サービスを知って
「いいなぁ~豚汁。食べたいなぁ~」と思っていたら
昨夜の晩ご飯に豚汁が出ました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ
なぜか、モヤシが入ってましたけどね(笑)

先日、久しぶりに高権(たかごん)に行って来まして。
花巻市民のソウルフードとも言える
『ごんめん』を食べようかどうしようか迷いましたが
今回は、中華飯にしました♪

トロトロの餡かけと、ゴマ油の風味がたまらない~♪
白菜、タケノコ、玉ねぎ、もちろん豚肉も入ってます。
アクセントの紅ショウガも、外せませんね!
いろいろな丼物がありますが、好きな丼物をあげると
中華飯は私のベスト3に入ります(*´・∀・`*)b

時々スープを啜りつつ、
大好きな中華飯を思いっきり頬張って来ました。
満腹プクプク♪♪ ご馳走様でした!!
食べた後は、体がポカポカ~(o´・ω・`o)
すっかり満足したので、次に行った時は
名物の『ごんめん』食べようかなぁ。

↓↓ちなみに『ごんめん』を食べた時のブログ記事はこちら。
熱々!!高権のごんめん

こちらのお店は、JR花巻駅からも近い場所にありますので
電車で花巻にいらした方も、ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪


高権(たかごん)
花巻市大通り2丁目5-3 TEL:0198-23-5632
営業時間:11時~17時 定休日:毎週火曜日、第3月曜日


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: