2013年3月13日

花巻観光協会「もてなしの心」向上研修会

カブト虫たろうです。
忘れもしない、2011年3月11日の東日本大震災。
ちょうど2年後となる一昨日に、私の第2の故郷・仙台を訪ね、黙祷を捧げてまいりました。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、話題はガラッと変わりまして、
本日は花巻観光協会の会員様をお招きして
「もてなしの心向上研修会」を開催しました(^O^)

宮沢賢治の弟、宮沢清六の孫にあたる、宮沢和樹様を講師に迎え
「宮沢賢治」のテーマで講話をいただきました。
花巻市交流会館を会場に、会員様から約100名にご参加いただきました。

※画像はクリックして拡大
賢治に関する様々なエピソードをお話いただき
とても有意義な講習会になりました(^v^)

あわせて、花巻市地域婦人団体協議会の皆さんに
お手製のお重とひっつみを作って頂き、「お重バイキング」も開催
岩手米飯さんのおにぎりも用意して、楽しいランチタイムになりました!
花巻のお母ちゃん達の手作り料理は
輸入品の野菜などは使わず、身体が喜ぶとってもおいしいお味でした(#^.^#)
参加いただいた皆さんも、「美味しい美味しい!」と口々にしながら
思い思いにバイキングを堪能。バイキングって本当に性格が出ます(^v^)ww
とても有意義な研修会になり、みなさん胃袋も有意義になったかと思います。

花巻観光協会では、今後こういった研修会をまた開催したいと考え中。
会員さんと一緒にもてなしの心を学び、花巻を盛り上げていければな、と思います。
お腹苦しいカブト虫たろうでした。バイキングって本当に性格が出る・・

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m

いつもありがとうございます!!

0 件のコメント: