2014年5月1日

みさわ桜まつりで鹿踊り!

29日(祝)、三沢市観光協会からの依頼を受け、花巻の鹿踊りを『みさわ桜まつり』で披露して参りました! 花巻は桜も散り、夏へ向うも少しさびしい感じですが、三沢は満開、桜吹雪の舞う中での演舞でした。 今回は八幡鹿踊保存会の皆様です。
ステージショーは米軍基地がある三沢市ならではの洋楽が中心。そのなかでの鹿踊りはひときわ目を引いておりました。今回は三沢市観光協会長さまが花巻に住まわれていた方で、鹿踊りに思い入れがあり実現したステージでした。演舞後はご利益頂戴と大人気!
 
会場はアメリカの方が4割、日本の方が6割。日米の異文化をうまく調和させ、市民の方々が自然体で仲良くしている印象でした。
三沢市までは車で2時間ちょっと。また違った雰囲気のまちです。夜の『アメリカンバー』も楽しそう。皆さんも是非足をお運びください。
 
 
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援してね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: