2016年4月13日

桜情報 鳥谷ヶ崎公園

こんにちは。

最近は暖かかったり寒かったり
なんなら雪が降ってきたりで、
なかなか天候が読み辛いですね。

しかしまあ、傾向としては暖さを感じる方が
多くなってます。コブシやウメの花は
もう結構咲いてますよね。

そんなわけで、そろそろサクラも咲くんじゃないか?
と思い、鳥谷ヶ崎公園へ行ってまいりました。

以下の画像は 4/13 15:00 に撮影したものです。

道路から見た感じだと、ぜんぜん咲いてないように見えます。
公園のなかからでも、さほど差は感じません。
が、やはり咲いていました。
まだまだ咲いていない木も多く、本当に「咲き始め」と
いったところです。

橋の手前のさくらが一番咲いてました。
今年は例年より暑く感じるので、昨年よりも早いのかな?
と思ったのですが、同じぐらいですね。
むしろ遅いくらいでした。(昨年ブログ

見頃まではもう少しかかりそうです。

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: