2016年4月19日

北上花巻温泉自転車道

桜の季節が到来したので、
桜の見所も多い、北上花巻温泉自転車道へ
サイクリングに行ってきました。
もちろん、火野正平さんに憧れてです。

北上展勝地がスタート地点なのですが、
今回は朝日大橋近辺よりスタート。
朝日大橋からの北上花巻自転車道を簡単に説明しますと

案内図(日居城野公園設置)より
朝日大橋を渡り直進 → 桜木町の交差点を右折
 → 市民の家 手前を右折 → 花巻駅西口の自転車置き場付近へ

花巻駅西口まで行くと、後は一本道です。
各所に標識もありますので、
自転車道から外れることはないと思います。

一部舗装の古い区間もありますが、サイクリングには
まったく支障はありません。
現在、舗装直しをしている区間(花巻温泉手前)もありました。
桜も見事でした。




基本、ずっと緩やかな登り坂が続きますが、
「心臓破りの坂」のような急勾配はありません。
花巻温泉でひと風呂浴びて帰ってくるのもいいですね。
帰りは下り坂なので楽ちんです。

花巻温泉の桜も見事でした。
「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: