2010年4月19日

カップルさんいらっしゃ~い




最近 パワースポット ってよく聞く言葉ですよね。そこで、ここ 花巻 で何かないかなぁ~と私探して来ましたよ(暇人)。

そしたら、ありましたよ 意外と近くに・・・(笑い)。どこだと思いますぅ フッフッフ。 実は童話村にそれはあったんですね~

童話村 には、いかにもイーハトーブな作りの鐘がある んですが、その鐘には密かな伝説が・・・。なにやら 恋愛が成就するという曰く付きの鐘 なんだそうです 早速私カップルで・・・、すいません独りで(笑い)真実を確かめに写真を撮りに行ってきました。

実際見てみると、確かにこの鐘 ハッピ~な感じが漂っていました その証拠に、カップルはもちろんのこと、家族連れの皆さんも仲良く鐘を鳴らしていました

本当に恋愛が成就するか真意は別としても、周囲の自然を満喫して歩く、それだけで 二人の心はポッカポカ になること間違いなし 僕もいつの日かカップルでこの鐘を鳴らすのを妄想しながら、独りで鐘を鳴らして来たのでありましたぁ。

2 件のコメント:

HELPer さんのコメント...

はじめまして。

花巻には他にどんなパワースポットがあるんでしょうか?

興味があるのでおしえてください~。

きゅーぴー さんのコメント...

コメント有難うございます!

東和町周辺にたくさんございますよ~!

たとえば、丹内山神社もパワースポットの一つです。

他にもちょっと怖いミステリースポットもあったりします(笑い)。

これからも、いろいろな場所をご紹介していきますね!