2010年4月14日

し・あ・わ・せ

 マルカン名物ソフトクリーム 初体験して来ました

地元の方々にとっては知らない人はいないほど有名で、何をいまさらと言った感じだと思いますが、県外から来た僕にとっては ひぇ~~~ っと言った驚きなわけで・・・(笑い)。

まず、それと対峙した時の率直な感想は「どう食べればいいんだろ」でした。とにかく ボリュームの凄い こと! 

考えてみれば、子供の時ソフトクリームをお腹いっぱい食べられたらなぁと思っていましたが、まさか、こんな形でいきなり実現するとは思いませんでした(笑い)。

全部食べられるか少し不安はありましたが、後味がとてもスッキリしていて食べやすいので、ペロンと食べちゃいました。食べ終わったあとは、し・あ・わ・せ の一言につきますね! 

それにしても、これだけの高さに作るのには、確かな技術が必要だと思いました。今度厨房に入らせてもらって、作っているところを撮らせていただきたいです! のソフトはまさに、アーティスト作品 ですね。

2 件のコメント:

みつばち さんのコメント...

すごいボリュームのあるソフトクリームですね!!!!!
コーンが普通よりやたら小さい気が・・・(笑)

夏場は即効たべないと崩れそうですね^^;

1度挑戦してみたいです!!!

きゅーぴー さんのコメント...

そうなんでよ~!凄いボリュームなんですよ(笑い)。このソフトクリームは是非食べて頂きたいですねぇ~。

このソフトクリームの他にも大迫町と石鳥谷町に美味しいソフトクリームがあるので、今後紹介しますね!