2011年10月7日

キャラメルボックス花巻公演

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今日、花巻市交流会館では
演劇集団キャラメルボックスによる「賢治島探検記」の公演が行われました。
宮沢賢治の作品を原作にしたストーリーが進められ、
笑いどころ満載な今回の公演、私もちょっぴり覗かせていただきました♪

本来、写真撮影はNGなんですが
花巻観光協会は共催しているため、特別にOKをいただきまして
ブログに載せることについても許可をいただいたんです+。v(。・ω・。)v゚+。

私が見に行った時は、ちょうど「セロ弾きのゴーシュ」が演じられていました。




業務があるので後ろ髪をひかれる思いで途中で会場を後にしましたが
最後まで見たかったな~というのが本音です。
私は演劇とか舞台を見るのはこれが初めてなので
とても貴重な機会をいただいたな~と思います♪
花巻公演には、180名を超える方々が見に来て下さったそうです!!

キャラメルボックスの皆さんは、明日は岩手県の田野畑村へ。
その後、宮城県と福島県もまわることになっています。
全部で7公演です。
お近くの方には、ぜひぜひご覧いただきたいです(*´∀`*)

無料でご覧いただけるものですが、事前にエントリーをお願いしておりますので
詳細はキャラメルボックス公式ホームページをご覧くださいね!

写真の女性の方の「???」役は、秘密にしておきます(笑)
これから見る方に教えちゃったらつまらないですからね~


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

2 件のコメント:

琴奥州 さんのコメント...

私はこの劇を平泉町から観に来た者です。女性の役はセロです。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫琴奥州さん
コメントありがとうございます。
キャラメルボックスさんの公演、女性がセロ役を演じたりユーモアたっぷりで面白かったですよね♪
いつかまた花巻で公演してくれる日がくるといいなぁと思います。