2011年10月19日

「釜淵の滝」紅葉情報

こんにちは(。・ω・。)ノ゙

今朝、出勤しようと車に乗り込んで
ふとルームミラーを見たら…
まゆ毛が半分しか無い自分の顔が映っていました!!Σ(=д=ノ)ノ
いかんいかん…未完成な顔のまま出社するとこだった~

私のうっかり話はさておき。
先日、岩手日日(にちにち)新聞社から発行されている情報紙「いわにちリビング」で
花巻市の釜淵の滝が紅葉スポットとして紹介されました。
すると、観光協会へ問い合わせが続々…!!

というわけで、お天気の良かった今日。
花巻温泉に行く用事があると言っていた専務にお願いして
釜淵の滝の様子を見てきてもらいました(* ̄∀ ̄*)


散策路をズンズン歩いて行くと下り坂になります。
その坂を下ると…


紅葉はまだちょっと早かったみたいですね。
釜淵の滝は、合併前の旧花巻市において
「花巻八景」に選ばれた場所でもあるんですよ(*´∇`*)

マイナスイオンたっぷりな癒しスポットで、
私も大好きな場所のひとつです。
今週末あたり、お天気良かったら自分でも行ってみようかな♪


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

2 件のコメント:

きっせっみっせ なっしゅっりん さんのコメント...

こんにちは。

父が花巻出身なので、子供の頃に1回だけそこに行ったらしく、そこで撮った写真を見たことがあります。
手前に写っているコンクリートの部分、大昔には無かったような記憶が。(笑)

来年は4年ぶりで日本に行けるので、花巻にも足を延ばそうと思っています。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫きっせっみっせ なっしゅっりんさん
コメントありがとうございます♪
お父様、花巻のご出身なんですね(*´∇`*)
手前のコンクリート部分、チラッと周りに聞いてみたんですが、出来たのは15~20年くらい前ではないかな~とのことでした。
4年ぶりの帰国ですか!海外暮らし、羨ましいです…☆
花巻にも、ぜひいらしてください!!温泉でゆっくり寛いでいただけたら嬉しいです♪