2012年6月20日

花巻八景巡り ~その3~

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

台風が過ぎ去って行きましたね。
花巻市内、昨夜はけっこう雨が降っていましたが
たいした被害も無かったように思います。
とは言え、また次の台風が接近中なので油断できませんが。。。
今日もどんより曇り空。
早くカラリと晴れてほしいものですね~


今日は、小高いところからの眺めをご覧いただきます♪


先日行って撮ってきた円万寺観音山からの眺め。
なんとものんびり、時間がゆっくり。
そんな雰囲気が伝わってくる、のどかな風景でしょ(*´∇`*)

円万寺山は標高が180メートル。
写真はちょうど田植えが始まった頃に撮ったものですが
田んぼに張られた水が光ってきれいでした!!
遠くに見える小さな林が、浮き島みたいにも見えますよね~

田んぼの苗が育てば一面の緑色、
収穫時期には黄金色に光る稲穂が広がり、
冬には白と黒の水墨画のような雪景色。
季節を問わず、ここからの眺めは絶景です。

縁結び神社でもある円万寺観音様、
参拝しがてら、この風景をぜひご覧くださいねっ♪(〃∇〃)
縁結びについても後日、ご紹介しなくては…

ではでは『花巻八景巡りシリーズ』、次回もお楽しみに♪

花巻八景巡り ~その1~ 「平良木の立岩」
花巻八景巡り ~その2~ 「釜淵の滝」


円万寺観音山
花巻市膝立観音山85


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門4位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: