2012年6月19日

ようこそ花巻へ!(仙台市立東六番丁小学校 様)

 カブト虫たろうの修学旅行取材シリーズ第3弾!


筋肉痛を携えたまま迎えた翌日、
6月13日には仙台市立東六番丁小学校の林業体験です!

13日が修学旅行の最終日ということで
花巻温泉を出発し、朝一で向かうは花巻の某市有林。
前日と同じ森林とは言えど、まだまだ切る木はたっくさんあるんです(^ム^)!
この日は天候にも恵まれ、絶好の林業体験日和!
生徒さんたちも楽しそうに作業をしていました(●^o^●)







チェーンソーアートあり



大木の伐採あり



楽しく作業した後は、童話村に移動して
おいしいおいしいお弁当タイム(●^o^●)♪
作業を指導してくださった方々と一緒に、
いろーんなお話をしながらおいしく食べていました。





童話村の芝生が心地よくて、寝転がる子もいたり走り回る子もいたり・・
お昼を食べるのには絶好の場所でした(^O^)/



その後、東六番丁小学校の皆さんはバスで帰っていきました。
取材させていただきまして、誠にありがとうございましたm(__)m

そんな怒涛の二日間。
全身筋肉痛になるのも納得な、充実した楽しい2日間でした!
生徒さんたちがまた花巻に来たい!
と思ってくれたらいいなあ(●^o^●)

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門4位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: