2012年7月3日

宵宮を満喫♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

私の密かな雨乞いの効果じゃないと思いますが
朝から灰色の雲が空を覆っています。
ザーッとひと雨、農作物に恵の雨をお願いします。
って、今カブト虫たろう君が外に出かけてるんだった(笑)

7月1日、花巻駅前の宵宮に行って来ました♪
私もこの日をすごーく楽しみにしていました(*´▽`ノノ゛☆


子どもの頃、母親に宵宮に連れてきてもらった時、
お参りをしてからでないと出店のほうには連れてってもらえませんでした。
宵宮=出店ではないということを、教えてくれていたんですね~

お参りを済ませてから、
ホテルグランシェールとタケダスポーツ間の広場にある出店のあるほうへ。
さすがにこちらはすごい人!!!

飲食コーナーのテントの中も、びっしり埋め尽くされてます。


美味しいものがいっぱい!!
楽しいこともいっぱい!!
夏まつりは魅力満載ですね~o(*´▽`*)o
日曜日の夜ということもあってか、大賑わいでしたよ☆

去年の藤木神社宵宮では写真だけ撮って何も食べずに帰りましたが
今年はいっぱい食べれて、超満足( ̄∀ ̄*)♪

花巻市内の宵宮は、まだまだ始まったばかり。
しつこく今日もスケジュール表を載せておきますので
花巻の夏まつりを楽しんでくださいね~


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: