2012年7月18日

つるシャキ大根そば

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

花巻も、ずっと暑い日が続いています~
湿気も多くてジメジメ、ムシムシ。
この天候のせいか、ずーっと頭痛が治りません…(@ω@;
風邪もなかなか治りません…
寝相が悪いから夜中にお腹出してるんだろうな。


先週、花巻観光協会スタッフみんなで
JR花巻空港駅近くにあるそば処 遠藤さんから
お昼ご飯に出前をとりました♪

いろいろメニューがありますが、
「おろしそば」と「大根そば」の欄に当店名物と書かれていたので
今回はそこから選ばせていただきました~


写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
蕎麦のように細長~く切られた大根が
白い蕎麦に、程よく混ぜて盛られてありました!!

大根おろしだと、つゆに散らばってしまいますが
これだとお蕎麦と一緒につるつる食べれるし
大根のシャキシャキした食感がなんともいい感じ♪(* ̄∀ ̄)b

かなり【盛り】が良くて、お腹がはち切れそうになりながら
美味しくて全部食べちゃいました☆
お蕎麦だから、太らないはず(笑)


こちらは薄味のつゆの中に、梅干し・とろろ昆布が入っています。
あっさりしているので女性に人気だそうですよ~
今度はこっちを食べてみようかな(*'∇')


そば処 遠藤
花巻市二枚橋町大通り2-12 TEL:0198-26-5234



大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門5位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: