2012年7月9日

カブト虫ふれあい童夢オープン

私の名前はカブト虫たろう。(本名ではない)
カブト虫たろうが行かずに、誰が取材に行くものか。

花巻市東和町にあるカブト虫ふれあい童夢が
昨日よりオープンいたしました(●^o^●)!!


オープニングセレモニーが開かれた昨日は
天候にも恵まれて、たくさんの子供たちで賑わいました♪

近くの小学校各クラスの生徒に館長からカブト虫がプレゼントされたり



じゃんけん大会が開かれたり



会場は子供たちの楽しそうな声で溢れ、大盛り上がりでした!

 それでは中の様子もご案内。
(虫が苦手な方は薄目で見てください(笑))
会場内はカブト虫がいっぱい(゜o゜)!
子供たちが楽しめるようカブト虫釣り場(エサはきゅうり)があったり


カブト虫同士で戦わせるリングがあったり




子供たちは大喜びで遊んでいました(^O^)

開園期間は基本的には8月上旬まで。
でも今年の夏はこの通り、暑くて暑くてカブト虫もバテてしまいそう!、
カブト虫がバテていなくなってしまえば開園も出来なくなってしまうので
なるべく早く7月中に行くのがおすすめです!!
カブト虫はオス300円、メス200円で販売もしておりますので
ひと夏の思い出に園内で楽しんで、買ったカブト虫を育ててみてはいかがでしょう♪


今年は平日はお休みで、営業は土日・祝日のみなので
その点だけお気をつけください(^v^)
以上、カブト虫が少し好きなカブト虫たろうがお送りしました(笑)

▼カブト虫ふれあいドーム
住所:花巻市東和町井2区地内
TEL::0198-44-2361
料金:中学生以上 200円 小学生 100円

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ
おかげさまで、現在、岩手県人気ブログランキング 第3位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: