2012年7月26日

冷麺日和。

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

夏の甲子園岩手県予選の決勝戦が終わってしまいました。
花巻東高校、残念ながら優勝は逃しましたが
この悔しさを乗り越え、また更に強くなって欲しいと思います☆

決勝戦が行われているさなか、
私とそらさんは、2人でランチを楽しんでました(* ̄▽ ̄*)ノ"
前から約束していた冷麺ランチ♪

花巻市内にオープンしたばかりの
焼肉・冷麺ヤマト 花巻店に行って来ましたよー


ヤマト花巻店は、花巻東高校のすぐそば。
別の焼き肉店だった跡地に、今月上旬にオープンしました。

席に着くなり迷わず、「冷麺2つ!!」
そして、ホルモン大好きな2人なので
「焼いちゃおっか☆」とホルモンと、カルビまで注文♪(* ̄∀ ̄)v
盛岡冷麺をつるつる食べながら、お肉もジュージューしてきました~

この辺の焼き肉屋さんで「冷麺」というと
「盛岡冷麺」のことなんです。
独特のコシのある食感の麺、さっぱりしてるのにコクのあるスープ。
盛岡まで行かずとも、花巻で食べれます!!

東北も梅雨明けしたみたいですが
そうは言っても外は天気が良くて蒸し暑~い(;´▽`A``
冷麺を食べるにはぴったりの日でした♪
夏バテ防止にスタミナつけないとね~


焼肉・冷麺ヤマト 花巻店
花巻市星が丘一丁目9-10 TEL:0198-29-5018
11:00〜0:30 ランチタイム11:00〜14:00(平日は15:00まで)
定休日なし 


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門4位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: