2012年8月7日

夏バテ防止にラーメンマン!

学生時代、鼻に花火をしこたま詰めて
鼻をおもいっきり火傷したことがあります。
これが本当の”はなび ”なのかと思った少年時代。
線香花火が2秒ともちません。カブト虫たろうです(●^o^●)

はなびで思い出しましたが
昨日はお隣の北上市で芸能祭りが行われ
花火が打ちあがった模様。
仙台の七夕まつりに出かけた私は
もれなく見れなかった模様。


それはさておき、
先日、夏バテでバテバテな私は両親と妹と共に
さかえや 本店」にラーメンを食べに行きました!
夏バテも吹き飛ぶ
満ニララーメン!!!(豚バラ丼セット)


花巻人で知らないものはいない有名ラーメン店!
常時、駐車場がいっぱいになるほど
客足の絶えない人気店(^◇^)!

恥ずかしながら、私初めての満ニラ(*^_^*)ww
頼んですぐ出てくる供給スピードに驚きながら
ニラとニンニクの芽に包まれた麺をすすること数分・・
暑くて汗でビチョビチョになりながら
ペロリと平らげました

味も激ウマだし量も申し分なし。
なんで今まで来なかったんだ・・
誘ってくれた我がオヤジに感謝です。

暑い夏こそ、汗かきながら
熱いの食べて元気出しましょーう(●^o^●)!!

元祖満州にらラーメン さかえや本店
住所:花巻市山の神1000-1
℡:0198-23-7775
定休日:なし
営業時間:AM11;00~PM3;00
駐車場:50台


大きな地図で見る
花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)
おかげさまで、現在岩手県人気ブログランキング 第5位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: