2012年9月5日

花巻まつりまであと2日!!!

昨日お休みをいただき、気温33度と暑い中、
山の神「幸迎館」に日帰り入浴に行ってきました(●^o^●)
晴れ間を利用して露天風呂に入り浸り、日焼けしようと目論みましたが
焼ける前にのぼせかけました(笑)
のぼせた私にゃアブも寄らない。アブない男、カブト虫たろうです。

さて、花巻まつりまであと2日!!!!!
もう胸の高鳴りが抑えきれず、
鏡の前でニヤニヤしながら肌着を脱ぎ着していました(*^^*)
きっと私と同じようにニヤニヤしている
花巻市民は多いのではないでしょうか(●^o^●)ww

市内各地で笛や太鼓の練習をする音が聞こえ、
神輿や山車の準備をする様子など
今年も祭りを盛り上げようと花巻市民のいろんな方が、胸躍らせ準備に勤しんでいるようです。なんと素敵な光景でしょう。
観光に来ていただいた方に楽しんでいただけるよう
一生懸命がんばるわけです(^v^)

先日、その花巻祭りのプログラムが完成しました!!
参加団体や日程など詳しく記載されております。
当日本部でもお配りしますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

私、カブト虫たろうは山車連合パレードの旗手をする予定。
大きな旗を抱えるため、その予行練習を今日の午後からして参ります。
日々食って鍛えた身体が役に立つときが来そうです・・・(笑)

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
下のバナーをクリックおねがいします(^◇^*)
おかげさまで現在、岩手県人気ブログランキング第6位!!
花巻市ランキング第1位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)



2 件のコメント:

ponnta さんのコメント...

ぽんたです。

花巻まつり開催おめでとうございます。

がんばってねー。レポート楽しみにいてまーす。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫ぽんた君
3日間の花巻まつり、あっという間に終わってしまったけど、とっても盛り上がりました♪
ぽんた君も来てくれたのかな~?
後でブログに載せますので、お楽しみに~(*´∀`*)