2012年9月27日

菊池亜希子さん、賢治命日に朗読会開催

ミスタードーナツ半額です。カブト虫たろうです(●^o^●)

宮沢賢治の命日9月21日、賢治記念館で映画「よだかのほし」主演の
菊池亜希子さんによる朗読会&トークショーが開かれました(●^o^●)!!
映画出演前から賢治作品に触れていたという菊池亜希子さん。よだかのほし、永訣の朝、春と修羅など、菊池さんの好きな作品をピアノ伴奏にのせて朗読していただき、会場は菊池さんがつくり出す雰囲気にグッと引き込まれました。
朗 読会終了後は同映画の斉藤玲子監督とのトークショー♪お二人とも独特の雰囲気のある方々だったのでお二人で繰り広げる会話で会場中が癒されましたった (*^^)(笑)映画の話だけでなく、生い立ちや価値観などいろーんな話を聞けてすごく楽しい、優しい雰囲気のトークショーでした。

当 日の入場者が120名ほどいらっしゃったのもあり、その日の入館者数が賢治記念館の日別の最高入場者数に届いたとか(^O^)/映画を通してだけでなく、 こうしてイベントでも花巻を盛り上げていただいて本当にありがたいです!どうもありがとうございました(●^o^●)♪
毎年開催される賢治祭ももちろん開催!
宮沢賢治の命日、9月21日に献花や、賢治の詩の朗読、賢治が作った歌の合唱、野外劇などが行なわれるほか、かがり火を囲んで賢治について語る座談会が繰り広げられます。賢治詩碑前を会場として行われますが、今年は雨天の為南城小学校が会場となりました。
雨ニモマケズ、盛り上がっておりました。

賢治先生の命日、9月21日は今年も素敵な1日になりました(*^_^*)

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ



0 件のコメント: