2012年9月21日

絵画展を開催中!

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今日は9月21日。
宮沢賢治の命日でもあり、賢治祭の日でもありますが
あいにく、朝から雨模様。。。
雨が降らなければ、賢治祭は「雨ニモマケズ」詩碑前で行われますが
今日は南城小学校の体育館で開催することが決まりました。
せっかく見えていたイギリス海岸も、今日は水の中なのです…(´;ω;`)
張り切って準備したウオーターシューズで、
水の引いたイギリス海岸を渡り歩きたかった…


先週に引き続き、今日も香泥庵さんにお邪魔して来ました♪
今日から4日間、【日韓交流絵画展】 が開催されているんですよ~


全部で、約20点ほどでしょうか。
いろいろな絵が飾られていて、私も写真を撮りながら
絵から離れてみたり、近づいてみたり。

偶然、ある画家さんが会場にいらっしゃってて
「絵のことは全然分からなくて…」と話した私に対して
「分かる分からないじゃなく、自分が良いと思った絵がその人にとって良い絵だよ」
と言っていただきました。
絵心の無い私に、優しい言葉を掛けていただけて嬉しかったです♪

最近は、日韓関係が揺らぎつつあるニュースが流れますが
絵を愛する気持ちに国境はありません(*・ω・*)b
香泥庵さんで開催されている【日韓交流絵画展】
無料でどなたでもご覧いただくことができますので
芸術にちょっと触れてみたいなぁ~と思った方は、お気軽に足を運んでくださいね!

展示期間:2012年9月21日(金)~9月24日(月) 10時~17時


香泥庵
花巻市石鳥谷町富沢10-29 TEL:0198-45-5624


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 


0 件のコメント: