2012年9月25日

何度でも行きます。

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

急に寒くなった矢先、まんまと風邪をひきました。
昨日は休暇をいただいて、薬を飲んで静かに寝て過ごしたら
今日になって、だいぶ回復♪
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!!


さてさて、日曜日のことになりますが
諦めの悪い私は、またしてもイギリス海岸へ。
21日の賢治祭の日には、雨で隠れてしまったイギリス海岸ですが
日曜日には、中州のあたりがハッキリ見える状態まで
北上川の水位が下がっていました♪

水が引いたイギリス海岸を見たり
写真を撮りに来た人で、けっこう賑わっていましたよ~
人が写り込まないように、なんとか撮影成功☆

いつもなら、このシンボル岩のところまで見たら帰るんですが
この日は、もう少し上流のほうに行ってみました。

白い川岸を想像していた方、ごめんなさい。
宮沢賢治が「白亜の海岸を歩いているような気がする」と言ったような
白いイギリス海岸になるためには、
この泥岩層がもっと乾かないと…(>▽<;;

でも、これだけ泥岩層が見えるのは
最近では、本当に本当に珍しいことなんですよ!!
この上に立てたことに、とっても感動したひよこ豆です♪(*・ω・*)
しっかりと記念撮影して、ウキウキ帰ってきました~

週間天気予報を見ると
長く続いていた雨不足は、そろそろ終わりになるようです。
イギリス海岸がこんな風に見られるのも、あと少しなのかな~

まだ見ていないという方、
花巻観光協会のホームページから
イギリス海岸のライブカメラ映像がご覧いただけますので
行く前に北上川の水量を確認してみて下さいね。

イギリス海岸 ライブカメラ映像はこちらから。

私もこの映像をこまめにチェックして
水位が下がったら、ウォーターシューズ持参でまた行きます(笑)
シンボル岩に渡るのが、夢なのです☆ 


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 


0 件のコメント: