2010年10月12日

駅からハイキング「まほろばの郷 東和編」


     

 11日に土沢駅発の駅からハイキングに参加しました。明治創業の佐々長醸造で、クラシック音楽を聴かせて味噌を発酵させている部屋を見学し、東和町の中央にある前川原貸農園で小松菜や山東菜、ゴーやなどの野菜収穫体験をし、前郷農家組合のみなさんから芋の子汁とりんごジュースを振舞っていただきながらクイズで交流し、あっという間に時間が過ぎました。クイズの景品も豪華でしたよ~ん 

 フォルクローロ東和のランチメニューの「たっぷり白金豚のしゃぶしゃぶ黒米うどん」も、すごーく美味しかったです。白金豚がやわらかで、口の中で溶けて行く感じ・・・この表現あっているかな?とにかく美味いの一言です。

 最後に記念撮影パシャ・・・この集合写真は来年までおあずけなそうです。来年も参加しましょう!って来年もあるってことかな?                             











0 件のコメント: