2012年5月11日

本日OPEN☆アンテナショップ「結海」

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

お昼休みに財布の中身を整理していたら温泉入浴券発見♪
「お♪」と思ってよ~く見たら、有効期限が明後日まで…Σ(-`ω´-;)
あぶなかった~~~無駄になっちゃうとこでした。
明日早速、温泉入りに行って来まーす。

さてさて本日、花巻市内にアンテナショップがオープンしました。
東日本大震災で被害に遭った岩手県の大槌町と
秋田県の五城目町を結ぶアンテナショップ、名前は「結海(ゆうみ)」です。


震災当日、大槌町の浪板観光ホテルには
五城目町老人クラブの方々が宿泊していたのですが
ホテル従業員の適切な避難誘導で42名全員が無事に帰宅できました。
これをきっかけに両町の絆が発展。
その中間地点となる花巻市に「三陸と日本海のかけはし交流産直 結海」として
本日オープンが実現したものです。

場所は、花巻市の金婚亭の敷地内。
私もちょっとだけ様子を見に行って来ました(*´∇`*)


オープン初日とあって、外ではイベントが開催され
だまこ汁や焼きサンマのお振る舞いなども行われていて
たくさんの方が集まっていました。
ナマハゲさんはカメラを向けたらポーズを取ってくれまして♪
見た目によらず優しいってことが証明されましたね(*・∀・*)b

店内も、たくさんのお客様と報道陣の方々で大賑わい。
秋田の物産品、三陸の物産品はもちろんですが
花巻の物産品も販売されていました。

今日は時間が無く、ゆっくり見ることができなかったので
何も買わずに帰ってきちゃいましたが
美味しそうなものがたくさん売られていたので
今度じっくり見に行って何か買おうと思います♪(。-∀-)


結海(ゆうみ)
岩手県花巻市西宮野目11-88 TEL:0198-26-2280
営業時間:9時~16時  定休日:元旦


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: