2013年7月18日

猫と戯れた連休中

こんにちは、のらねこにゃんたろうでっす。

先日の連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?
場所によっては豪雨と雷がひどく、荒れた天候でしたね。

私は土曜日には久慈、日曜日にはお隣宮城県の石巻市にある田代島に行ってきました。ここには猫がうじゃうじゃいるんです。ねこじゃらしを持参して1日中猫と戯れておりました。。。

石巻は震災で特に被害が大きかった場所です。震災当時私は仙台に住んでおり、震災後は何度か石巻でボランティア活動をしていたので特に思い入れの強いところなのです。ボランティア活動してた時に誰かが歌っていたさとう宗幸の青葉城恋唄がまだ耳に残り、この歌を聴くと当時のことを思い出します。

音楽ってその時を思い出させますよね。

音楽の力、というものを常々感じさせられます。


と、ここでイベントのお知らせを。
毎年開催しておりますイーハトーブ音楽祭が今年も開催決定です。

イーハトーブ音楽祭2013
日時 8月10日(土)13:00~21:00
    8月11日(日)10:00~17:00
会場 なはんプラザ 
お問合せ イーハトーブ音楽祭実行委員会 0198-32-1060
 
それでは、餌の時間ですのでまたっ!

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中!

  ↓ をクリックお願いします!!






0 件のコメント: