2011年11月16日

再び「応援工芸市」

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日は休みを取って、親知らずを抜いてきました~
幸い、腫れてもいないし痛くもないし
ホントに抜いたんだっけ???という感じです♪

7月にJR横浜駅構内で開催され、大盛況だった「応援工芸市」
なんと今度はJR秋葉原駅で開催されるんですよ~
そして今回も、花巻観光協会は出店することになっていて
現地へは、しばあられさんが行きます(* ̄∇ ̄*)

今回はどんな物を持っていくのか、一部をご紹介します♪


写真は、ほんの一部ですので
他にもまだまだ素敵な工芸品を持って行きますよ!!
お楽しみに♪♪♪

応援工芸市
場所:JR秋葉原駅改札内 中二階
日時:平成23年11月19日(土)~11月21日(月)
    午後1時~午後8時

また、今回は体験コーナーを2k540という施設のイベントスペースに設けます。
花巻市コーナーでは、小田島民芸所の職人さんと一緒に
金のべこっこ、張子鹿踊の絵付け体験ができますので
ぜひぜひこちらにも足を運んでみてくださいね♪


体験内容の詳細は、また後日ご紹介いたしま~す(*´∇`*)


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門5位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

雄星ガンバレ さんのコメント...

土曜日、さいたまスーパーアリーナで行われたイベントに花巻観光協会が出展していると新聞で知り、自転車で行きました。
そこになんと「よだかの星」発見!美味しいかりんとうのようなおかしです。
即、購入。
主人が花巻に単身赴任していた時、いつもヨーカドーか新花駅で購入していました。
銀座のいわて銀河プラザに置いてくれればいいのにな。盛岡の光原社、くるみクッキーはあるのに。
観光協会の方とマルカンのソフトクリームの話などできてよかったです。ありがとうございました。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫雄星ガンバレさん
コメントありがとうございます!
さいたまスーパーアリーナで『よだかの星』をお買い上げくださってありがとうございます♪私も大好きなお菓子です(@´∇`@)
現地に行ったスタッフに確認したら、雄星ガンバレさんのこと覚えていました~
「いろいろお話しできて楽しかったです、ありがとうございました♪」と申しております!
また関東圏でのイベントがあったらこちらのブログで紹介しますので、お時間があったらぜひ遊びにいらしてくださいね(*⌒―⌒*)