2011年11月29日

また花巻がテレビに映ります♪

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙
先日、久しぶりに買い物に出かけて、ようやく手袋を買いました!
これで冷え冷えになった車のハンドルを握るのも怖くない♪


今日は、テレビ番組のご紹介です。
BS11で、毎週月曜日~金曜日の22:55~23:00の5分間、
『3D紀行』という番組が放送されています。

実は先日、その番組の取材が市内で行われていたんですよ!
今回は花巻市や岩手県を放送してくれるそうです。
チラッと撮影風景をご紹介しちゃいますね♪(* ̄∀ ̄)v


まずこちらは、宮沢賢治が自炊生活をしながら
付近の農民に農業や様々な芸術を教えていた羅須地人協会。


こちらは、ぎんどろ公園。
賢治作品『風の又三郎』のモニュメント、存在感ありますね。
ガラスのマントを着た又三郎と、6人の子どもたちです。


釜淵の滝でも撮影が行われました。
賢治作品にも登場するこの滝は、国指定名勝「イーハトーブの風景地」のひとつ。



写真は他にもありますが、ブログでのお披露目はここまで~
テレビ番組のほうでじっくりとお楽しみくださいね♪

さてさて、その肝心な放送日ですが。
12月5日から放送されることが決まりました!!

『3D紀行XI イーハトーブ/宮沢賢治の世界を旅する』

12月5日(月)…①花巻・軽便鉄道
12月6日(火)…②風の又三郎
12月7日(水)…③早池峰と大迫
12月8日(木)…④盛岡の青春
12月9日(金)…⑤岩手山と小岩井農場
12月11日(日)17:45~18:00には、総集編が放送されます。

この週だけではありません。
来年2月上旬まで、ずーっとこの①~⑤が繰り返し放送され、
日曜日には総集編が放送される予定す。
また、各曜日の翌朝5:25~5:30には前日の放送が再放送されます。
 ※予定は変更される場合もあるそうです。

ぜひお時間を合わせてご覧くださいね!!

番組表は、BS放送のホームページでご確認ください♪
ホームページ → http://www.bs11.jp/

どんな番組になるのか、今から楽しみです(*・ェ・*)
録画しよっと♪


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

2 件のコメント:

たこ焼き@まつっパ!^^ さんのコメント...

おぉ~!

楽しみだすな~!^^

スゴイ映像になりそうな予感ですね!^^

ひよこ豆 さんのコメント...

≫まつっパさん
コメントありがとうごいます♪
いよいよ今日からBS11で始まりますね。楽しみです!!
家に帰ったら忘れずに録画予約しなくちゃ~