2011年4月6日

森の店っこや(宮沢賢治童話村)

【お知らせ】 館内の安全点検のために休館しておりました宮沢賢治記念館、宮沢賢治童話村、花巻新渡戸記念館などの花巻市内公営観光施設が、4月1日より開館しております。


先日、宮沢賢治童話村にあるお土産屋「森の店っこや」さんにお邪魔してきました。 店内には、宮沢賢治や花巻にちなんだお土産品が、ところ狭しと並んでいます。ちょっと分かりにくいですが、奥の棚には賢治をかたどったこけしも並んでいましたよ!


こちらは早池峰焼きの商品が並ぶ棚です。「はやちねうすゆきそう」をモチーフにした湯のみ茶碗やコーヒーカップ、夢灯(ランプシェード)など、どれも暖か味のある作品です。


私の大好きなお漬物も、たくさんありました!花巻には美味しいお漬物屋さんがたくさんあるんです♪ぜひ食べ比べをして、お気に入りの味を見つけていただきたいです。


「森の店っこや」さんから、賢治の学校を眺めるとこんな感じです。この日はお天気が良くて、建物がキラキラ光ってとってもきれいでした。


宮沢賢治童話村の中庭には芝生が敷き詰められていますし、童話村のまわりをぐるりと散策できる遊歩道があります。これからの季節、自然を満喫しながら宮沢賢治の世界を感じて頂ける、おすすめスポットですよ♪

宮沢賢治童話村
花巻市高松26-19 TEL:0198-31-2211
開館時間 8:30~16:30


大きな地図で見る

0 件のコメント: