2011年4月20日

マルカンで食べたいもの

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・)ノ゙
昨日は雨降りだった花巻、今日は良いお天気ですね♪

今日のお昼は銀行に寄りながら、マルカンデパートまでテクテクと歩きました。
途中、歩道脇に植えられていたのは桜の木かな~?花が咲いていました!!
お花見スポットの桜はまだ蕾ですが、花巻が桜色に包まれる時期は確実に近づいてますね。今から楽しみです♪

マルカンデパートと言えば、6階の大食堂。
そして全国的にも有名になった「箸で食べるソフトクリーム」ですよねっ!
でも私には、ソフトクリームよりも食べたいものがあるんです(*・・*)




マルカンワッフルです♪
今日のお昼はこれを食べるため、お弁当は持参せず。

安くて大きくて美味しい。人気があるので売り切れていることも多いですよね。
売り切れてたらどうしよう…と少しドキドキしながら6階の大食堂までエレベーターで上がりましたが、ショーケースの中にはまだたくさんのワッフルが並んでいて一安心。
何種類かの中から、1番好きな「あんこ&クリーム」を買って事務所へ戻り、美味しくいただきました( ̄ε ̄〃)b
は~満足ですっ♪♪♪
ちなみにお値段、200円でした~

平日でも6階の大食堂は賑わっていましたよ~
きっと皆さん、お気に入りのメニューがあるんでしょうね♪
花巻市民に愛され続けているマルカンデパートの大食堂、いつまでも花巻に残しておきたい場所のひとつです。


マルカンデパート
花巻市上町6-2 TEL:0198-24-1111


大きな地図で見る

0 件のコメント: