2012年9月10日

花巻まつり終わる

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今年も、3日間にわたって開催された花巻まつりが
昨日で無事に終了しました☆

花巻まつりは昔から、3日間のうち1日は雨が降るというジンクスがあって
「雨まつり」と呼ばれているほどなんですが
なんと今年は、雨が全然降りませんでしたー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ
これは、本当に珍しいことなんです!!!


さてさて、そんな今年の花巻まつりの様子、
ほんの一部ではありますが、写真でご覧下さい。


そしてそして!!
見にいらした方も多いと思いますが
今年の花巻まつりでは、開町420年祭の特別イベントとして
東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードが行われました♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
プルート、グーフィー、チップ、デールの8キャラクターが
とっても可愛らしい車に乗って、おまつり広場を進んでいきます。

当然のことながら、おまつり広場の会場内は、大興奮の渦!!!
お恥ずかしながら私のその興奮した人の1人です(笑)
花巻市に、ディズニーたちが来るなんて~
ホントに夢のようなひとときでした♪+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
このディズニーのパレードを見るために
なんと、5万人もの人が花巻市に集まっていたそうです!!!

最終日の最後は、大手締め。
花巻ばやしの生演奏と生歌が、
盛大に盛り上がった会場に静かに響き渡りました。


この後、今年も夜空に花火が打ち上げられ
2012年の花巻まつりが幕を閉じました。

今年は、おそらく今までに無いくらい盛り上がったと思います。
期間中の3日間、特にも最終日にはたくさんの観光客の方にお越しいただき
どうもありがとうございました。
途中、雲行きが怪しくなる場面もありましたが
たくさんのお客様と、参加者の皆さんの熱気で
雨雲が吹き飛んだんだと思います(*´∀`*)

また来年、9月の第2土曜日を挟む金・土・日に
花巻まつりは開催いたしますので、たくさんの皆さまのお越しを
今からお待ちしております~

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 
 

2 件のコメント:

横町与太郎 さんのコメント...

開町420年花巻祭りが成功に終わられたこと、おめでとうございます。
8日の神輿パレードに参加させていただきました平塚三嶋神社の担ぎ手の一人として、大変うれしく思っています。
関係者の方々、観客の方々に温かく迎えていただき、また楽しんでいただいたこと喜んでおります。お世話になりました。
末永く花巻祭りが続けられることをお祈りし、書き込みとさせていただきます。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫横町与太郎様
コメントありがとうございます!
平塚三嶋神社お神輿の、担ぎ手さんだったんですね♪
いつも「どっこい」の掛け声と大きなお神輿で、花巻まつりを盛り上げていただき、どうもありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
写真を撮ってあったので、後ほどご紹介させていただきたいと思います♪
また来年も、花巻まつりで平塚三嶋神社のお神輿が見れるのを楽しみにしています(*´∀`*)