2013年6月12日

花巻BB(べつばら)フェア2013

こんにちは、のらねこにゃんたろうでっす。

今日は仙台市の小学校の修学旅行で林業体験を行ってきました。
みんなで森の中に入り、はじめはのこぎりの使い方もぎこちなかったけどだんだん慣れてきて、枝打ち、間伐、丸太切りなど実際に行いました。休憩も忘れるくらい集中して取り組んでおりました。
ちゃんと挨拶もできるし立派な小学生でしたよ。
私も一緒に体験をしましたが、ヘトヘトです。若くないんだなと実感しました。。。
今日は甘い物でも買って帰ろうかな。

と、甘いものの話が出たところでお知らせです。
昨年も行いましたが花巻BB(べつばら)フェア2013が開催されます。

 


今年も花巻市内外からスイーツが大集合しますよ~。
焼きプリン大福、しょう油たこ焼き、まめぶ汁にババヘラアイス等々。。。
詳細はこちら↓

 

 
日時 7月6日(土)~7月7日(日) 午前10時~午後4時
場所 花巻市交流会館
花巻駅、花巻空港駅から無料シャトルバスも運行されます。
 
みなさんのお越しを心よりお待ちしております!!
 
それでは餌の時間ですのでまたっ!
 
 
花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中!

  ↓ をクリックお願いします!!


 

0 件のコメント: