2013年6月2日

はじめまして!はなまきコンシェルです♥♥♥

今日、花巻観光協会にて、「はなまきコンシェル」さんの委嘱状交付が行われました。「はなまきコンシェル」は花巻観光ボランティアガイド養成の一環として、新たに「花巻通検定」合格者の女性をメインに結成しました。女性限定にしたのは、従来の花巻観光ボランティアガイド+α のおもてなしを強調するためです。これから、「はなまきコンシェル」のみなさんは、花巻弁での宮沢賢治作品の朗読や歌の猛特訓???を重ね、観光シーズンには新花巻駅等で観光客へ花巻弁語りべやお茶のサービスなどのおもてなしの活動をしながら、観光ボランティアガイドとしてのスキルアップを高めていきます。赤のベストが目印です・・・見かけたら励ましのお声をかけてあげてくださいね。


花巻観光協会では、女性限定の「はなまきコンシェル」と併せて、花巻観光ボランティアガイドを随時募集しております。花巻が好き!花巻の魅力を観光客に伝えたい・・・というもてなしのハートさえあれば大歓迎です。「今日より若い日はない、悔いのない人生のために・・・今、チャレンジしてみましょう!」

お問合せ TEL 0198-29-4522 一般社団法人花巻観光協会

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。


下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。



人気ブログランキングへ   

0 件のコメント: