2013年12月27日

一年の締めくくり

 担当職員の出張や体調不良のためしばらく更新されてませんでしたねm( __ __ )m でも、今年もあとわずか・・・気持ちの上ではカウントダウンが始まっています。みなさん、大掃除は終わりましたか?花巻はこれから大晦日にかけて雪の予報が出ていますよ。年明けには何と、最高気温でもマイナス予報が・・・きっと、道路はスケート場みたいになるんだろうな(´;ω;`) でも、だからと言って炬燵に潜ってばかりいるのはもったいない~もったいない~新年をシャキッと迎えるために、正月の神事にふさわしい雪と火と裸の勇壮な伝統行事、胡四王蘇民祭をご紹介しましょう。 1月2日(木) 花巻市矢沢にある胡四王神社にて(新花巻駅から徒歩で約25分) 9:00~餅つき 9:30~祈年祭 10:00~裸参り 10:30~浄火祭・争奪戦
 なお、宮沢賢治記念館等各記念館は12/28~1/1まで休館となりますのでご注意願います。
今年一年のご愛顧に感謝申し上げます。それでは、みなさん!良いお年を!o(^▽^)o

0 件のコメント: