2013年12月4日

タイチャーター便、飛来!

ついにやってきました。タイ航空国際チャーター便!
タイからチャーター便は花巻初です。エアバス330満席で287名の方が来県されました。
花巻観光協会としてお出迎え。「サワディカァ」(こんにちわ)とご挨拶。さすが『ほほえみの国』タイだけあって、みなさん笑顔で挨拶返しをいただきました。
しかし今回の機材エアバス330は大きかったです。
ちょっと見づらいですが、機体にはスターアライアンスの文字。ちなみにこれは航空連合の塗装で全日空にもこの塗装の旅客機があります。業務提携チームみたいなものらしいです。

帰りの便は岩手よりタイへのお客様約200名を乗せてテイクオフ。地鳴りのような音を立てて飛び立っていきました。花巻空港が、タイだけではなく、これからさまざまな国への玄関口になればと願います。

0 件のコメント: