2011年12月3日

賢治のお店

こんにちは~(。・ω・。)ノ゙

昨晩、友達と焼肉屋さんへ行って
大好物のホルモンをお腹いっぱい食べてきました♪
その後、食べ過ぎによる腹痛で苦しみました…
まさに自業自得ってやつですね。。。


ところで。
東北本線 JR花巻駅のすぐ近くに
こ~んな素敵なお店があるって知ってますか?


「林風舎」は「りんぷうしゃ」と読みます。
こちらのお店は、花巻出身の詩人・宮沢賢治のお店として
観光客の方がよく訪れています。

店内の様子はここではお見せできませんが
賢治が好きだったミミズクや賢治の絵本、それから猫のグッズがなど
たくさんの商品が並び、販売されています。
そして2階には喫茶室もあります。
外観だけでなく、店内もとっても素敵なんです~

美味しいコーヒーを飲みながら
賢治の世界に浸ってみてはいかがでしょうか(*´∇`*)


▼林風舎
花巻市大通り1丁目3-4 TEL:0198-22-7010
ホームページ → http://www.e-haweb.com/home/rinpoosha/index.html


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

2 件のコメント:

雄星ガンバレ さんのコメント...

林風舎、懐かしいです。
二階の喫茶室にはピアノがあったり、落ち着いた感じで、ゆっくりできました。冬はさらに居心地がよさそうですね。
コーヒーも美味しかったです。そして、賢治グッズがたくさんあり、楽しめました。
また行きたいお店です。
花巻、今年の雪はどんな感じでしょう。寒さに負けず、年末乗り切って下さい。

ひよこ豆 さんのコメント...

≫雄星ガンバレさん
コメントありがとうございます♪
林風舎さん、本当にゆったりとした時間が流れている感じがして居心地が良いですよね(*´∇`*)
花巻にいらした際には、ぜひお立ち寄りください。
今年はまだあまり雪が降らず、降ってもすぐ解けるので積もってないんですよ~
車の運転が楽ちんです♪
雄星ガンバレさんも風邪などひかぬよう元気にお過ごしくださいね。