2011年12月13日

美味しい料理は伝えましょう

こんにちは(。・ω・。)ノ゙

今日は朝から花巻市交流会館の調理室(カルチャールーム大)で
市内の食品加工グループの皆さんによって
『料理伝達講習会』が開催されていたんですが
なんと!!その試食会に私もお招きいただいたんです♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ

行ったらすでにテーブルの上に
美味しそうなお料理が1人分ずつ食器によそってありました。
せっかくなのでパチリ!!

もちろんすべて手作り&出来たて。
私の好きな物ばっかりです♪ヾ(*ΦωΦ)ノ
ふんわり甘い「さつまいもご飯」に、具だくさんな「さんまのすり身汁」。
「寄せ豆腐」を作った際に出た「おから」は、サラダに変身!!

どのお料理も本当に美味しくて、
お腹がはち切れそうなほど頂いて来ました♪

一緒に料理を作ってみんなで試食して
交流を深めていくのって楽しいし、素敵ですよね!
参加されていた皆さんも、とっても満足そうに食べてらっしゃいました。
美味しいお料理のレシピを伝え広める『料理伝達講習会』
大成功だったようです(*・ω・ノノ"パチパチパチ

今回お集まりの皆さんは、家庭料理だけでなくて
この辺りでは馴染みの深いおやつ「きりせんしょ」なども作って
花巻市内の産直などで販売されています。
ぜひ花巻へいらした際には、産直に立ち寄って手に取ってみて下さいね!

花巻の産直はこちらからご覧いただけます


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: