2011年12月5日

すてきな染物たち

こんにちは(。・ω・。)ノ゙

今朝起きたら、外は雪で真っ白!!!
こんな寒い朝に限って、点火エラーでストーブは停止…Σ(|||▽||| )
タイマー機能で暖められているはずの部屋は、
ひんやり冷蔵庫のようでした…

そんな今日、小雪が舞う中で私としばあられさんは
石鳥谷町の染屋たきうらさんにお邪魔してきました♪

店内にお邪魔すると、まず目に飛び込んでくるのが
きれいにディスプレイされた藍染め商品の数々。



その中でも1番のオススメ商品がこちら。
天然藍染【羅布麻のマフラ】です(*´∇`*)
上から読んでも下から読んでも「らふまのまふら」 覚えてね~♪

天然藍染の【羅布麻のマフラ】は、
岩手県の特産品コンクールで岩手県市長会会長賞を受賞したこともある
言わばお墨付きの商品なんですよ~

「羅布麻」とは、野生繊維の王様で、
抗菌・防臭・遠赤外線効果の優れた特性を発揮するんだそうです。
別名「神麻」(しんま)「神の麻」とも呼ばれるんだとか!!
実際に商品を手にとって見てきましたが、
軽いし手触りは柔らかいし、身に付けていると暖かいんですよ~♪
しかも、「羅布麻」と「藍」がコラボレーションすると
「羅布麻」の手触りが変わって、つるつるなめらかになるから不思議。

藍染め商品なら全国各地にありますが
この「羅布麻」を藍染めにした商品は、たきうらさんのオリジナル!!!

ちなみに「羅布麻」の商品ですと
ニットみたいに伸縮性のある「ミラクルロール」という商品も販売されてます。


気になる商品があった方、ここからの情報必見です!!!
染屋たきうらさんで、今週末に大売り出しがありますよ~♪
色々な商品が、かなりお得にお買い求めいただけます。
この機会にぜひお店を覗いてみて下さいね(*⌒―⌒*)



たきうらさんへの行き方は、こちらの地図をご覧ください。

今回お店にお邪魔して、ミニ巾着袋とか箸袋とか
お手頃価格で可愛い商品に心奪われてきました~
「羅布麻」商品のミラクルロールも
この冬の寒さ対策のために買いに行く予定にしています♪


染屋たきうら
花巻市石鳥谷町好地17-14-1 TEL:0198-45-3230
ホームページ → http://www.takiura.com/


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: