2013年2月14日

「木工房さとう」の賢治をイメージした作品!

世はまさにバレンタインデー
通勤途中に、女子高生たちがかわいい紙袋を持ち、登校していく姿を見て
何とも言われぬ甘じょっぱい気持ちになりました。
彼女たちの健闘を祈ります。カブト虫たろうです。

そんな今日は、花巻観光協会会員の「木工房さとう」さんの商品をご紹介します。
観光協会の事務所までご持参いただいたこちらの作品は
宮沢賢治をイメージして作られた作品(^O^)/!!!

※画像はクリックすると全画面で表示されます。
賢治の作品「セロ弾きのゴーシュ」や「月夜のでんしんばしら」をモチーフにした作品。
昨年ブログでもご紹介した「けんじのピトくん やじろべえ」も。
(以前の記事はこちら
それにしても細かいところまで手がかけられた作品たち。
電信柱に鼻をかけてゆ~らゆ~らと揺れるやじろべ~
こちらの賢治の置き物は、帽子に加えカバンにまで焼き目が入れられ
すごく手がかかっていることがうかがえます(*^0^*)!!
こちらの商品たちは、賢治童話村の売店「森の店っこや」と
志戸平温泉ホテル志戸平、游泉志だて にて販売中です。
お値段は施設によって多少の違いはありますのでお問い合わせを。

賢治ファンの方はもちろん、木の風合いが好きな方、お宅のインテリアにいかがでしょうか。
観光協会の窓口付近にも2体おりますのでぜひ見に来てみてください(^o^)

問い合わせ先:木工房さとう
〒024-0013 岩手県北上市藤沢12-34
℡ 090-1937-1100 FAX 0197-68-3727

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます!!


0 件のコメント: