2013年2月25日

絶品!高鉱菓子舗のシュークリーム(^o^)

昨日、昼にざるそばとミニカツ丼セットを食べ、
食後にマクドナルドの期間限定アイダホバーガーとてりやきバーガーを食べ
テリヤキボーイズならぬ、タラフクボーイズになりました。
私はどこへ向かおうとしているのでしょうか。
終わりなき旅の途中で膝を痛めそう、カブト虫たろうです。
そんな旅人カブト虫たろうが、大迫の雛祭りの帰りに
ニヤニヤしながら立ち寄ったのがこちら。
明治時代に大迫の地に開店以来、
地元の特産物を使い、こだわりの菓子を手作りで作り上げている
「高鉱菓子舗」さんです(^O^)/
高鉱菓子舗といえば有名なのが、創業以来作り続けている
大迫を代表する菓子、「元祖えんしゅう焼き」
じっくりと焼き上げた生地の食感と、ゴマの香ばしさが香る、
全国菓子大博覧会で金賞を受賞した一品が挙げられます。が、
今回私がご紹介したいのはこちら↓
隠れた逸品、シュークリームです(^O^)★
あの「どっちの料理ショー」でも紹介されたという、このシュークリームは
外のサクッとした食感と、クリームの美味さがまさに絶品!!!
特にもクリームは、ほど良い甘さとバニラビーンズの香りがなんとも言われぬハーモニー
東京で修業したシェフがひとつひとつ手作りで作るこの一品。
それゆえに売り切れることもあるようですので
予約してから買いに行くといいかもしれません(^^)v

他にも伝統ある和菓子もあり、ケーキも数種類あり、
ゆっくり選びながらお店の方とお話するのもすごく楽しいです(^o^)
昔ながらの製法にこだわりながら、新しいものも取り入れる、そんなこだわりの菓子店です!
現在開催中の宿場の雛祭りのメイン会場からも歩いて数分です!
雛祭りを見ながら、ぜひとも高鉱菓子舗さんにお立ち寄りください。
こだわりの味をぜひ一度ご賞味あれ。オススメです。

高鉱菓子舗
岩手県花巻市大迫町大迫18-22-3 ℡:0198-48-3152

大きな地図で見る

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます!!

0 件のコメント: